漫画『宇宙兄弟』の心に響いた名言3選

f:id:tak_a:20200424001643j:plain

 

人生には時に迷ってしまうこともある。

そんな時 勇気をくれる宇宙兄弟の名言達。

 


生きる意味を考えた時に心に響く名言 

 

人ってなんのために生きてると思う?

『そんなつもりはなくても人はね、
誰かに生きる勇気を与えるために生きてるのよ。
誰かに勇気をもらいながら。』

シャロン

 

おそらく誰でも一度は考えたことがあるかと思います。
生きる意味。
難しく考える必要はないのかもしれません。
人が生きていく上で
誰かのために、何かのためにと無理に理由を当てがわなくてもいいのだと優しく教えてくれる言葉です。

 

 

壁にぶち当たった時に心に響く名言 

 

  上には上がいるって痛感した時、うちのめされるかワクワクするのか実はあなたは選べるのよ

(オリガの母)

 

自分よりレベルの高い人に出会った時、楽しかったはずなのに自信を無くしてやめてしまう人がたくさんいます。けれど本当はレベルの高い世界を知ることによって可能性は広がっているのです。

選択の自由は本人にある。

自分の可能性を広げ、ワクワクする方がきっと楽しいですよね!

 

 

選択に迷った時に心に響く名言

 

迷った時はね どっちが正しいかで決めちゃダメよ どっちが楽しいかで決めなさい。

(シャロン

 

ついつい理論的に考え、物事を選択する時に正しいかどうかで判断しまいがちです。

大切なことほど自分に嘘をついていると苦しくなってしまいます。そうならないためにも、どちらを選べば楽しいかどうか自分の心の声を聞くことも大切にしたいですね。

 

 

 以上3つの名言をご紹介させていただきました。

この先『迷い』に出会った時、前に進んでいくための

一つのきっかけになればと思います。

 

他にもたくさん心に響く名言があるので、ぜひ読んでみて欲しいです。