第2弾!宇宙兄弟の登場人物に学ぶ名言 〜5選〜

f:id:Glocalization:20200424161930j:plain


宇宙兄弟に学ぶ、名言集第2弾!前回紹介した名言の他にも、心に深く響くような言葉がたくさんあります。今回は5個の名言をご紹介したいと思います。

 

人生を考えたときに響く名言

「空」と「人生」の一番の違いはなんだか知っているか?

「空」は誰のもんでもない。「人生」は自分のもんだ。
人生はコントロールが効く

デニール・ヤング)

 

 人生と空模様は似ています。

晴れていたり、曇ったり、雨が降ったりと様々です。

空に誰かの意思はなく、天気は操れないけれど

人生は自分の意思で決め、変えていくことができます。

 

 

なりたい何かが見つかったときに響く名言

私が夢だった天文学者になれたのはきっと、若き日のドキドキを信じたからです。

もしあなたが何かの瞬間、抑えきれない心臓の高鳴りを聞いたら信じてみてください。

シャロン

 

幼い頃、「初めて見ること」や「楽しい」に出会えた瞬間 素直にわくわく、ドキドキしていたはずです。

シャロンは宇宙にドキドキを感じ、信じた道を進み天文学者になりました。

好きなことを信じることがシンプルに何より夢を叶える原動力になる。

好きを好きでい続けるって素敵なことですよね。

 

 

夢を持ったときに響く名言

 「宇宙に行く」みたいな大きい夢をもった時、人は目の前に現れた大きすぎるドアに萎縮して諦めてしまう。 でも本当は夢を叶えるための小さなドアがたくさんあるだけだ

(ブライアン・J)

 

夢を叶えるということは一つの大きいドアを開けるだけの一発逆転ではありません。

コツコツと自分が今すべきことをやり続けければいい。

それがいつか大きな夢と呼ばれるものになるのだと思いました。

 

 

次を目指すときに響く名言

ゴールラインは次へのスタートラインだ。

火種をなくすな

 (南波六太)

 

目的を果たしたあとの燃え尽き感で 自分を見失ってしまわないよう

何かを成し遂げたあと、新たな挑戦と出会うチャンスと思って行動していきたいです。

 

 

先のことが不安になったときに響く名言

わしらは死ぬまで生きるだけだ

コントロールができる限り自由に飛び回るだけだ

デニール・ヤング) 

 

もし突然病気にかかったらとか、事故にあって歩けなくなったりとか

まだ見ぬ不安なことを考えてもキリがありません。

できることはできる時にしかできない。と教えてくれます。

 

 

以上5つの名言を紹介しました。